ゲロっち店長「はたき落すTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」

恐怖の一撃!!
相手を絶望の淵へ堕とせ!!!



ゲロ「サンダー、今日紹介するポケモンは?」


サンダー「キリキザンですね」


ゲロ「おいおいwマニューラに続いてまた悪ポケモンなんか(笑)」


サンダー「はいw今回第六世代に入ってから仕様が色々変わりこのポケモンがかなり強化されたので、今回コイツを軸にパーティーを組んでみました」


ゲロ「たしかに鋼タイプが悪等倍になったり新タイプのフェアリータイプに打点があるアイアンヘッドも強いよなぁ」


サンダー「まあそれもあるんですけど今回はちょっと違ったメリットを見せられると思います(笑)」


ゲロ「お、まだ別の強さがあるんか?」


サンダー「それは戦ってからのお楽しみで(笑)」


ゲロ「言うなー(笑)ほいじゃワタシは遠慮なくいつもの外道クレセグロスでいかせてもらうで」ドヤァ


ゲロっち店長はクレセリア メタグロスを繰り出した

サンダーは キリキザン トゲキッスを繰り出した



ゲロ「お互い微妙な初手やなー(グロスで殴りながらトリルでいいな(笑))」


サンダー「あー、これはS操作できる分店長の方が有利化もしれないですねー^^」

トゲキッスの熱風 クレセ1割、グロス4割程のダメージ


ゲロ「え?ここトリル阻止も兼ねてエアスラじゃないのか?」


サンダー「フフフ、そんな事しなくても大丈夫なんですよ(笑)」


ゲボ「なんかあるんかい(笑)でもまあ火傷ひかなかったしワタシのグロスの外道鉢巻きコメパンでキッス落とさせてもらうでぇ」ドヤァ

キリキザンのはたき落す、クレセリアは倒れた!


ゲロ「なんやこれ!!!クレセが一撃で落ちてったぞ!!!」


サンダー「そうなんですよ(笑)実は今作からはたき落すの仕様が変わってかなり強い技になったんですよ」

 
ゲロ「なるほどな〜、ちなみにこれはどうゆう技なん?」


サンダー「今作では威力65で相手が持ち物を持ってる場合のみ威力が1.5倍されるので実質97で打てるんですよ」


ゲロ「はたき落すTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


サンダー「今まで悪タイプの主要物理技が軒並み80だったのが歯がゆかったですが、これに命の玉や手助けを絡めるとクレセリアを乱数ですが一発で落とせるようになるのでバトルが一変しますね(笑)」



ゲロ「はたき落すTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!TUEEEEEEEEEEEEEE!!ツェツェバエ、TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」


サンダー「ちなみにシザリガーだと自信の特性により珠を持たすとクレセリアを確定で持って行けますが威嚇が入ってしまうのでここは好みの問題ですね」

 
ゲロ「最強やん!!よくこんな技見つけるな〜(笑)」


サンダー「いや〜、普段からポケモンやってるとこうゆうコンボ思いついちゃうんですよ(笑)」


ゲロ「新年早々やってくれるな〜」


サンダー「ではクレセを落としたのでこのままキリキザンビートで押していきますね^^」


ゲロ「鬼畜やん!!

定価:はたき落す意地っ張り負けん気コマタナ一匹2k






















ちなみに五世代の教え技なのでカロスダブルでは使えません(半ギレ)