ゲロっち店長「メガジュペッタTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!」

悪魔の悪戯!
漆黒の眠りへ誘う人形!!



ゲロ「サンダー、今日紹介するポケモンは?」


サンダー「メガジュペッタです」


ゲロ「お、6世代に入ってからの新しいコンテンツメガシンカポケモンか!」


サンダー「はい、今まで対になるサマヨールと比べ残念性能だったジュペッタが今作メガシンカを手に入れ大幅に強化されたのでコイツを軸にパーティーを組んでみました」


ゲロ「たしかに強くなったけど他のメガポケモンに比べたらまだ種族値が低いから貴重なメガシンカ枠を割いてまでもコイツは採用したくない、ってのがみんなの本音だよなぁ・・・」


サンダー「まあそれも一理あるんですけど今回は種族値では無く特性を使ったちょっとトリッキーな戦法を紹介したいと思います(笑)」


ゲロ「特性を使うのか!?この人特性で何する人なん?」


サンダー「それは戦ってからのお楽しみで(笑)」


ゲロ「言うなー(笑)ほいじゃワタシは遠慮なくいつもの外道クレセグロスでいかせてもらうで」ドヤァ


ゲロっち店長はクレセリア メタグロスを繰り出した

サンダーは ジュペッタ ドーブルを繰り出した
ジュペッタは相手のメタグロス(鉢巻) クレセリア(オボン)の実を見破った


ゲロ「なんか怪しい事しそうな気マンマンの並びやな(笑)」


サンダー「そうですね^^まあ実際怪しい事する気なんですけど(笑)」


ゲロ「ですよねー、とりあえずお手並み拝見」

ジュペッタメガシンカ ドーブルのキングシールド


ゲボ「なんかあると思ったら初手守るかい(笑)でもメタグロスクリアボディだから攻撃下がらんぞ」ドヤァ



サンダー「ですね^^;ドーブルは放置しとくと面倒なポケモンなので相手は早く処理したいのでその考えを逆手に取って物理ポケモンを弱体化させるつもりだったのですがグロス相手ではただの守るですね(笑)でもまあここからですよ」

メタグロスのコメットパンチ ドーブルに効かなかった

メガジュペッタスキルスワップ メガジュペッタ(悪戯心)とドーブル(マイペース)の特性が入れ替わった

 
ゲロ「ヴぁああああああああああああああああああなんやこれ!!


サンダー「キングシールドは守ると似た効果を持つ技ですが補助技だけは防げないのでそれを逆手に取ってドーブルスキルスワップを撃たせたんですよ^^」


ゲロ「なるほど!キングシールドにこんな使い方があったんか!!!」


サンダー「他にも守りながら威張ラムコンボを決めたりできるので中々面白い技ですよ^^まあ面白いのはここからなんですが(笑)」

クレセリアトリックルーム!時空がゆがんだ 


ゲロ「悪戯心ドーブルが誕生してしまったな(笑)もう大体やることは予想付いたんですが・・・・」


サンダー「多分店長が思ってることをやりますよ」ニッコリ

ドーブルダークホールクレセリアメタグロスは眠ってしまった

 
ゲロ「TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!先制ダークホールとか最強やん!!!!」


サンダー「まだまだこれからですよ(笑)」

クレセリアメタグロスは眠っている
メガジュペッタのシャドークロー メタグロスに7割程のダメージ


ゲロ「鋼の仕様変更きついな〜、A種族値だけは高いからなぁ(笑)」


サンダー「笑ってられるのも今のうちですよ、まだもう一個秘策はあるので(笑)」


ゲロ「もうやめて!ゲロっち店長のライフは0よ!!!」

ドーブルの威張る メガジュペッタの攻撃がグーンと上がった!


ゲロ「え、なんで威張る受けたのに混乱しないの?ってあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!


サンダー「気づきましたか(笑)そうなんです、スキルスワップした時にメガジュペッタドーブルのマイペースをもらっていたんです^^」

メタグロスクレセリアは眠ってる メガジュペッタのシャドークロー クレセリアは倒れた

ゲロ「メガジュペッタTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


サンダー「それじゃあ残りの二匹も先制ダクホ決めさせてもらいますね」ニッコリ



定価:お見通しスキスワジュペッタ(メガストーンつき)3k

























おまけ
こいつもスキスワ教え技なのでカロスダブルで使えません(半ギレ)