ゲロッチ店長「プテラゴルーグTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」

怒涛の連撃!
天と地の協奏曲(コンチェルト)!!



ゲロ「サンダー、今日紹介するポケモンは?」


サンダー「プテラゴルーグです」


ゲロ「お、前回に引き続きメガシンカするパターンやな!」


サンダー「いえ、今回はメガシンカしなくても十分にプテラが活躍できるギミックなのでしないです(笑)」


ゲロ「なんやしないんか(笑)」


サンダー「しません(笑)今回も中々出来の良いものができたので楽しみにしててください)ニッコリ」


ゲロ「了解です(笑)ちなみにプテラゴルーグって今のスペシャルレートのレギュレーションでも使えたっけ?」


サンダー「はい、使えます。なので今年のWCSでも活躍できる可能性のあるポケモン達ではありますね」


ゲロ「なるほどな、ならワタシはスペシャルレート用の外道ニャオニクスギルガルドでいかせてもらうで」ドヤァ


ゲロっち店長はニャオニクス ギルガルドを繰り出した

サンダーは プテラ ゴルーグを繰り出した
プテラはプレッシャーをはなってる


ゲロ「これもまたなんか怪しそうな事してきそうな並びやな(笑)」


サンダー「そうですね^^まあ実際怪しい事する気なんですけど(笑)」


ゲロ「ですよねー、とりあえずお手並み拝見」

ニャオニクスの電磁波 プテラは麻痺してしまった ラムのみで回復した

ゲロ「プテララムなんか持っとるのかい(笑)」


サンダー「はい、このパーティープテラの素早さが重要なので麻痺が入らないようにラムのみを持たせました)ニッコリ」

プテラのフリーフォール ギルガルドを空高く持ち上げた


ゲロ「フリーフォール?ってたしか1ターン動きを封じて2ターン目にダメージを与える技だよな?なんでダメージ入らないギルガルドを持ってたんか?」


サンダー「フフフ、それにはちゃんと訳があるんですよ(笑)まあ見てて下さい」

ゴルーグ地震 ギルガルドニャオニクスに80%のダメージ

 
ゲロ「ヴぁああああああああああああああああああなんやこれ!!ニャオニクスはともかくギルガルドにもダメージ入ったぞ!!!!!!!!!」


サンダー「そうなんです(笑)実はこのゴルーグ特性ノーガードでこの特性の仕様で相手がフリーフォール中でも浮いているポケモンじゃなければ地震が当たる仕様になっているんです」


ゲロ「なるほど、しかも次のターン守る選べないから連続で技を当てられるのか!!」


サンダー「はい、当たりです(笑)なので次の鉢巻地震も通るので確実のギルガルドを落とせます)ニッコリ」


ゲロ「プテラゴルーグTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」

ゲロっち店長はニャオニクスロトム水に引っ込めた プテラのフリーフォール+地震ギルガルドは倒れた ゲロッち店長はバンギラスを繰り出した


ゲロ「ロトムプテラゴルーグに強いからまだわからんぞ!」


サンダー「いえ、もう終わりだと思いますよ^^」

プテラの撃ち落とす ロトムは地面に撃ち落とされた ロトムの10万ボルト、プテラは倒れた


ゲロ「ヴぁああああああああああああああああああもうやめて、ゲロっち店長のライフは0よ!!!」

ゴルーグ地震 バンギラスロトムは倒れた

ゲロ「プテラゴルーグTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!」


サンダー「それでは残りのニャオニクスを倒して勝ちもらいますね)ニッコリ」


定価:ASゴルーグ+HSプテラ定価5K



ちなみに鉢巻ゴルーグの爆裂パンチでASメガガルーラを最大乱数以外で確1なので可能性を感じてます、誰かください。
またフリーフォール中に連れ去ってるポケモンが瀕死になると次のターンのプテラの行動順番にプテラが下りてきて技が失敗したと出るのでケースバイケースではありますが、なるべくフリーフォールのダメージで相手のポケモンを倒し切るようにしましょう。

以上です
ここまで読んでいただきありがとうございました。









































おまけ
参考資料
宗教上の理由でURLを載せられません。