次元兎ジュラック紹介

公認大会でも優勝したお気に入りのデッキです。

モンスター14
セイバーザウルス3 
ヴェルズ・ヘリオロープ3
レスキューラビット3
ジュラック・グワイバ3
魂を削る死霊1
N・グランモール1
魔法15
強欲で謙虚な壺3
次元の裂け目3
禁じられた聖槍2
サイクロン2
大嵐1
ブラックホール
我が身を盾に1
化石調査1
死者蘇生1
罠11
神の警告2
奈落の落とし穴2
スターライト・ロード2
次元幽閉
神の宣告1
激流葬1
ダスト・シュート1
聖なるバリア・ミラーフォース1
エクストラ15
エヴォルカイザー・ラギア3
No.16色の支配者ショック・ルーラー1
No.39希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル1
ヴェルズ・バハムート1
ヴェルズ・ナイトメア1
イビリチュア・メロウガイスト1
ラヴァルヴァル・チェイン1
ヴァイロン・ディシグマ1
ジェムナイト・パール1
インヴェルズ・ローチ1
スターダスト・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1
サイド15
スノーマンイーター
ライオウ2
霊滅術師カイクウ1
エフェクト・ヴェーラー1
抹殺の使徒
サイクロン1
禁止令1
暗闇を吸い込むマジック・ミラー2
連鎖除外2
閃光を吸い込むマジック・ミラー1
マインドクラッシュ1


モンスター
兎なのでセイバーヘリオ(一般的にはワーウルフか)グワイバはオーソドックス。
ラギアがリバースモンスターに弱いからバウンス出来るグランモールも普通。
異質なのは死霊(以下たけし)でしょうか?
このデッキはガジェ等バリバリのビートデッキに弱い傾向にあるので対策の為にピンですが採用しました。また展開が良いと相手の場を空けさせる事が多々あるのでたけしはハンデス効果も期待出来ます。
魔法
兎は人によってはごーけんを減らしたり抜いたりする人もいますが伏せカードだけあっても仕方無いんで自分は3積みにしました。
魔法に関しては大嵐、我が身、化石調査が目立つと思います。
大嵐はいくらこちらがガン伏せとは言え警告や宣告があると面倒なので一掃出来るカードとして採用。
メイン我が身はスタロと違い伏せなくても発動出きるし兎効果で出したセイバー等が奈落で一掃される時に無効に出来るので発動機会はかなりあると思ったので採用。
化石調査はグワイバによる展開が強力なのでグワイバをどうしても引きたいと言う思いで入れました。
あと月の書を入れたいなぁ。

普通・・・だと思う。
エクストラ
意外と必須カードと言うものがラギアとスタダぐらいなので枠余ったとこはテキトーに入れました。
トリシュはサイドからヴェーラーを持ってくる事が多々あるので入れました。
エメラルは次元要素がマクロコスモスでは無く裂け目なのでORUを回収出来るので採用。
バハムート、ナイトメアはヘリオいるので一応。
あとはランク4って理由ぐらいしか見つからないです。
サイド
ビート系にスノーマン。
代行天使にライオウ、閃光ミラー。
万能カード、ヴェーラー、連鎖除外、カイクウ、禁止令、サイクロン。
虫けらインゼクターに暗闇ミラー。
こんな感じです。


一応練りに練って作ったつもりなので今環境でも普通に戦える・・・ハズ!!
メインはごーけん1outで月の書1inを。
サイドは連鎖除外一枚抜いて閃光ミラー、エフェクトのどちらかを検討してます。
エクストラはDT14弾が来たら大幅に変わるかと思うので現状はこのままにしておきます。

では




































ラギア「どやあああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁ!!











キーボード汚いとか言わないでね・・・・・。