気になるあの子

最近自分の中で評価が高いポケモン


シングル
キノガッサ

夢特性テクニシャンを手に入れ害悪ポケモンから凶悪ポケモンになった一匹。
キノコのほうし→剣舞の単純な流れが強い。
コイツのおかげで209ガブが使いづらくなった(´・ω・`)

コバルオン

教え技によりステルスロックを使う事が出来るようになった。
対受けループを任せられ、尚且つ挑発、電磁波、吠えるといった補助技も充実しており、さらに剣舞も覚える為取れる型がかなり広い。
もう中途半端とは言わせない!
積み技サイクルに入れたら強いと思う。

ズルズキン

ダブルチョップを習得してカイリューの真似事が出来るようになったが、ビルドアップ型が熱い!
ノオーガブの苦手なクレセリア、ポリゴン2を見れるので保管に入れたい。

マンムー

夢特性厚い脂肪を得て炎は等倍、氷は半減で見れるようになったポケモン
それだけ^^

レジアイス

ネタ
Hにぶっぱするだけでヤティオスの流星群も高乱2耐えしますなwwwwwwwww
とにかく特殊耐久がハンパないですぞwwww
なんとヤタグロスの2倍の特殊耐久があるんですなwwwww

HC@拘りメガネ 氷のジュエル
吹雪/雷/気合玉/めざパ(炎or岩)orねごと
ヤジアイスはこれ以外ありえないwww


ダブル
ルンパッパ

以前から特性マペースが解禁されてはいたが、ろくな物理技が揃っていなかった為採用しづらかったポケモン
が、今作で3色パンチ+ドレインパンチ+種爆弾が教え技で追加され技のレパートリーが増えて運用しやすくなった。
クレセリアを使う人なら簡単にパーティーに組みこめて威張るで簡単に自身の強化を狙えるのでシナジーが良い。
基本的には滝登り+種爆弾+守る+選択になりそう。

霊獣ランドロス

威嚇が使え尚且つメタグロスバンギラスの並びに圧力が掛けられるポケモン
しかし依然として自身より速いポケモンには弱い為、隣に圧力を掛けてもらうかS操作をする必要がある。

ランドロス

ARサーチャーの登場により夢特性力づくが追加された。
力づくのおかげでバンギラスを出さずともメタグロスを確定1発で持っていけるようになったのでより選出の幅が広がりました。
またサイコキネシス、気合玉と言った技も地味に威力が上がったので岩技以外からも技候補が増えたのも嬉しい所!
こいつを一番待ってたと言っても過言じゃないほど待ってたよ、ランドロス!!!!!

ラティアス

夜の役割を持てるポケモン
最近数を増やしてきたサザンドラやスカーフキングドラと言ったドラゴンに圧倒的に強いのとS操作ギミックが豊富。
ランドロスとの横の並び(ただし氷は除く)とギミック的にシナジーが良いので是非同じパーティーに入れたい。


以上!






































おまけ
 
こっちみんな