代償セイクリッドガジェ紹介

モンスター19
セイクリッド・エスカ3
セイクリッド・スピカ2
トラゴエディア2
セイクリッド・シェラタン3
レッド・ガジェット2
イエロー・ガジェット2
グリーン・ガジェット2
スクラップ・リサイクラー1
オネスト
エフェクト・ヴェーラー1
魔法10
強欲で謙虚な壺3
クロス・ソウル3
大嵐1
死者蘇生1
貪欲な壺1
ブラックホール
罠11
血の代償3
安全地帯2
奈落の落とし穴2
激流葬1
リビングデットの呼び声1
ダスト・シュート1
強制脱出装置1
サイド15
セイクリッド・プレアデス2
始祖の守護者ティラス1
No.61ヴォルカザウルス1
No.39希望王ホープ
No.17リバイスドラゴン1
No.16色の支配者ショック・ルーラー1
ヴァイロン・ディシグマ1
インヴェルズ・ローチ1
ジェムナイト・パール1
ラヴァルバル・チェイン1
ダイガスタ・エメラル1
スターダスト・ドラゴン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
氷結界の龍トリシューラ1
サイドデッキ15
ヂェミナイ・デビル2
抹殺の使徒
スノーマン・イーター2
暗闇を吸い込むマジックミラー2
王古ワンフー1
霊滅術師カイクウ1
月の書1
連鎖除外1
サイクロン2
ライオウ2


何か遊戯王の記事書いたら閲覧数的なものが100程増えたのでそれを糧にデッキ載せてみました^^


今回は代償セイクリッドガジェと言う血の代償の恩恵を得られるセイクリッドとガジェットを組み合わせたものです。事故る時は本当にひどいので大会向けではありませんが1キル要素や強力なレベル5エクシーズモンスターを出せるので普通に代行天使と言ったトップメタのデッキにも勝つ事は出来ますよ。
モンスター↓
19枚と多めです。
このデッキはエクシーズ主体のデッキなのでそれに合わせてレベル4が多いです。
まず上級モンスターから見るとトラゴエディア。コイツはガジェやシェラタンと言った打点が低いモンスターが戦闘破壊される事が多々あるので手札から特殊召喚しやすいです。また墓地のモンスターのレベルをコピーできるのでレベル5(美琴愛してるよ)エクシーズを容易に出すことも出来ます。相手のモンスターを奪えるのもさらにgoodです。
次にエスカとスピカ。エスカはアドカードなので3積み安定。そしてスピカですがコイツはクロス・ソウルからのスピカエスカエクシーズが強いのですが3枚にすると事故率が半端無いので減らすのが安定。かと言って1枚にするとスピカエスカのコンボが成立する確立がぐっと減ってしまったので2枚にしました。2枚にすれば最悪スピカスピカでもエクシーズ出来るので一枚よりはマシだと思います。
下級で目立つのはスクラップ・リサイクラーでしょうか?
コイツは召喚時に機械族モンスターを落とせるのでデッキからエスカ(実はコイツ機械族なんですwww)を落とせます。レベル5を落としとけばトラゴでコピったりリビング蘇生等で持ってきた時に効果発動でセイクリッド持ってサーチ出きるので便利です。またガジェットはデッキに2枚ずつしか入って無いので代償でガジェが枯渇して来た時にダイガスタ・エメラルもどきの効果で2枚デッキに戻して1枚ドロー出きる地味にアドカードなのでピンですが採用しました。
オネスト。セイクリッドと相性がいい。
ヴェーラー。便利カード。エスカシェラタンヴェーラーやガジェ2体ヴェーラーでトリシュ出せるので普通に強いです。
魔法↓
とりあえずキーカードを引かないとどうにもならないのでごーけんは3積み。
あとクロスソウルはリリースが必要なカードがトラゴ入れれば6枚もこのデッキには入ってるので目いっぱい入れました。
大嵐はサイクロンを1枚もメインに入れてないので採用。罠が11枚も入っているので一見アンチシナジーに思われますが安全地帯を相手モンスターに指定すればモンスターも破壊できてしまえるので理にかなっているとは思います。
罠↓
安全地帯は先ほど書いた大嵐やプレアデスのバウンス効果と合わせたり、打点が低い下級モンスターをリリースするまでの時間稼ぎになったり出きるのでこのデッキとの相性はかなり良いです。ヒュペリオンが自滅したりすると笑いが止まりません)プゲラッチョwwww詳しくはカードキングダムの動画を調べて見て下さい(信者じゃないです)。
サイド↓
テキトー。
  
大体こんな感じです。
TG代償ガジェと比べれば安定感はありませんが普段出せないようなエクシーズが出せるので回しててかなり面白いですよ!
またDT14弾でさらにセイクリッドが出てくるのでまだまだ強くなれると思います。
まあ次でセイクリッドのレベル上げれるモンスターが来るそうなのでスピカとガジェは解雇かもしれません;;
次は気が向いたら次元兎ジュラック(兎ヴェルズにそのうちする)デッキでも載せますね。
ここまでつまらない文を読んでいただきありがとうございました。
最後に面白い事言って終わりたいと思います。










































俺「エスカ召喚してえーすか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」