マーヤ葛西店公認大会レポ

今日は最後の遊戯王(受験終わるまで)って事で地元の公認大会に高校からの親友である千葉県在住のプラシドをお呼びして参加してきました!
ちなみに公認大会は初めてだったのでKONAMIカードをお店で発行したったwwwwwwwww

使用デッキ:次元兎ジュラック

大会形式:24人?くらいの公認マッチトーナメント

一回戦 VS小学生ビート遊星のデッキっぽいデッキ ○○
1戦目、先攻貰って初手ラビットを握る。そこからセイバーザウルスからラギア作りバック3伏せ
エンド。
相手はスティーラー切ってクイックロン、クイックロンのレベル下げスティーラー特殊召喚。そこからジャンクウォーリアー出すも奈落で除去し返しのターンが来る。
あとはラギアビートして勝ち。
恐竜さんは強いザウルス!!!

2戦目 相手負け先でさっきと同じ方法でジャンクウォーリアーを出す。そこからジャンクロンを通常召喚しウォーリアーとシンクロしてスタダを出してバック1伏せでこちらのターン。
手札に兎とヘリオロープさんがいたので兎効果でヘリオ作りまさかのバハムートをエクシーズwww
バハム効果でスタダのコントロールを奪いビートして勝ち。
バハムートTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

二回戦 VS次元剣闘獣 ○○
1戦目 久しぶりの次元剣闘獣で若干緊張するもこちらも次元なのでデメッリットは無くさらに下級モンスターの打点はこちらの方が上なのでグワイバ聖槍でラギア作って勝ち。

2戦目 サイドからスノーマン二枚とサイクロンIN。メインからは裂け目を全部抜いた。
途中ラクエルの2100打点が越えられ無かったがラギアを何とかして作り破壊してそのまま勝ち。

三回戦 VS虫けら甲虫装機 ○○
まさかのプラシドとの身内対決。正直大会始まる前に調整してて一回もHEROで勝てなかったので今回次元兎ラギアにしたって程の強敵DA!
1戦目 ジャンケン負けてスタンドが三分の一奪われる相手先攻からでダンセル(キモいおっさん笑)召喚で明鏡止水装備され1伏せエンド。 
俺のターン!ドロー!!!
サイクロンで伏せ破壊します。ブラックホールいいですか^p^
そして兎でセイバー呼んで殴ってからラギア作って2枚伏せる。
あとは忘れたけど普通に勝ち!

2戦目 貴様に屈辱の負け先をくれてやろう)殴
プラシド「手札悪過ぎ。バック2伏せエンド」
俺「ドロー、大嵐発動します、何かありますか?」
プラシド「・・・無い(顔面クリムガン)」
俺「兎セイバー攻撃ラギア〜〜」
プラシド「ありがとうございました」
俺「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!!」

四回戦 VSTG代行天使 ○○
相手は前回ジャンクドッペルを使われ負けてしまった人。HNは確かジャスティスさん。
1戦目 ラギアつえー

2戦目 相手代行引けないがこちらもラギアを作れず終盤。先にこちらがラギアを作るがORUを使ってしまった状態で代行者ヴィーナスを引かれる。ヴィーナス召喚で球体三対呼ばれエクシーズ。まさかのブラックミストを出されラギア突破される。が手札にグランモール大先生がいらっしゃったので返しのターンでブラックミストをエクストエラに戻す。
次のターンで相手はモンスターを召喚せずヴィーナスだけで殴る。
相手ライフ1200くらいだったがこちらは場0手札1の状態で絶望のドローをするがグワイバ引いたのでヴィーナス殴ってラギア作ってエンド。 
相手はドローするが場0手札2で手札がアース、ライオウだったので投了。
リベンジ出来て嬉しかったお(・∀・)ノ

決勝 VS甲虫装機 ×○○
1戦目 相手の方の先攻からスタート。 
相手「ダンセル召喚ホーネット装備伏せカード破壊センチピード特殊召喚ホーネット装備以下略」
俺「ありがとうございました」

2戦目 裂け目と攻撃反応系を全て抜き暗闇ミラー2エフェクトヴェーラー1チェーンロスト1カイクウ1禁止令1を入れる。
負け先ゲットでピッピカチュウ!初手で兎からのラギア作り暗闇ミラー警告を伏せる。
返しのターンでダンセル召喚くるが警告打つ。
中盤ガン伏せして相手はなすすべなくそのまま勝ち。
あと暗闇ミラーがクリッター等の墓地効果にも影響があることは初めて知ったwwwwwwwwwwwwwww

3戦目 疲れてて覚えて無いけどラギアとヘリオでビートして勝った。一戦目こそ負けたけどスノーマンとかサイドに入って無かったからデッキ相性的に言えばプラシドの方が強かった希ガス18族。
































































結果:優勝しました
大会で優勝した事はこれが初なので嬉しかったです^^
優勝商品はトーナメントパック5つ。
グワイバが二枚当たり7枚になりましたとさ、めでたしめでたしwwwwwwwwwwwwww
それと優勝祝いにプラシドからソーダ奢ってもらいました。
人の金で飲むソーダの味は格別でした!


あと優勝した後ショップのホームページで載せるとの事でデッキレシピ書いてきました。
ブログにもデッキレシピは載せたいと思いますが今日は疲れたので多分いつかは書きます。
早く書けやごらああああああああああああって方はコメントでもして下さい。
疲れてて面白い事書けないので今日はここまでで。
ちなみに遊戯王は二、三ヶ月はやりません。