BWGS64コジョノオーツー

伝説厨は参加したかったけどぼっちになること必至の未来は見えていたので、GS未経験者のプラシドに無理やりパーティー貸してまで参加させたやつを晒します^^
誰か友達になって下さい(切実に)




ミュウツー@命の珠
臆病 182(4)-*-110-206(252)-110-200(252)
サイコブレイク 吹雪
波動弾 守る
・特に無し

コジョンド@気合の襷 特性:再生力
陽気 141(4)-177(252)-80-*-80-172(252)
けたぐり フェイント
猫だまし ワイドガード
・特に無し

ディアルガ@オボンのみ
冷静 197(172)-*-141(4)-204(124)-146(204)-85 *S0個体
竜の波動 火炎放射
吹雪 トリックルーム
・C実数206ミュウツーの珠気合玉耐え

ユキノオー@氷のジュエル
冷静 197(252)-112-95-158(252)-106(4)-58 *S0個体
吹雪 草結び 
氷の礫 守る
ミュウツーディアルガ)の吹雪+ユキノオーのジュエル吹雪でルギアが落ちる(ダブルダメージ)

カイオーガこだわりスカーフ
臆病 175-*-110-202(252)-161(4)-156(252)
潮吹き 濁流
雷 吹雪
・特に無し

ルンパッパ@ラムのみ
穏やか 187(252)-81-102(92)-117(52)-136(28)-101(84)
草結び 宿り木の種
身代わり 守る
・C実数222ディアルガの流星群耐え


以下手抜き気味に)殴
ミュウツー
パーティーのエースアタッカーです。
等倍以上を狙ってどんどん縛りにいきます。
波動弾の採用理由はバンギラスドリュウズメタと雨ナットレイ対策です。

コジョンド
アタッカーが多いこのパーティーの要。
フェイント、猫だましで確実に相方の技を通すように心掛けるようにプレイングする。
特性が再生力なのは天候ダメージで襷が潰れるのを極力避けるため。舐めプではございませんwwwwwww
ちなみに本人曰く襷が発動した事が圧倒的に少なかったらしいので裏トナメで格闘ジュエルを持たせたらカイオーガに八割程のダメージが入り狂喜乱舞していたので格闘ジュエルも一考の余地があると思います。襷が余るならルンパッパの枠をドーブルにしても面白いと思います。

ディアルガ 
先発にミュウツーカイオーガで場をかきみだし中盤から終盤にかけてトリルする、その逆も然り。
また、パーティーギラティナに少し弱いのでシャドーダイブの受け先としても活躍します。
麻痺をもらった時やトリル返しができるので見せ合いありGSでは一匹はトリル持ちは採用したいですね。

ユキノオー
WCS2010で流行ったノオーツーギミックを入れたかった兼、天候変化要員。
持ち物は当初オッカでしたがあまりにも腐る事が多そうだったので氷のジュエルに変更。
これによりルギア、グラードンギラティナと言った抜群を取れるポケモン達の処理が格段に早くなったので正解だと思いました。
最遅なのは初手から天候を奪いたかったのとトリル下でも積極的に動きたかったから。

カイオーガ
必殺仕事人。
シングル66の終盤に出てくるスカーフガブリアスみたいな感じです。

ルンパッパ
グラードンカイオーガ対策の為採用。
相方の圧倒的火力で相手の守るを読んで身代わりでアドバンテージを稼いでいく感じです。

本人もザコと言っていましたが俺もザコだと思います。
使うならアタッカーにしたほうが良いです。まあディアルガのトリルとのシナジーもあるのでルギバンドリュと同じモロバレルが一番かなーってのが今の気持ちです。


疲れたので自分が使っていないパーティーの解説がテキトーになってしまいましたが、練習ではルギバンドリュより勝率は良かったのでこちらのほうが使い勝手は良いのかもしれませんのでBWGS始める方は是非一度、使ってみて下さい!
すでに先駆者の方々が多くいらっしゃるので一番安定した勝率を獲れるパーティーと言っても過言ではないでしょう(^ω^)