マーヤ葛西店非公認大会レポ

大会開始前
俺(^ω^ )「カードーカー・D様入りヒロビで優勝するお」

店員さん「今日は人数多いから何回かに分けて一回戦を消化します」
と言う訳で今日はぼっちだったんで空き時間にヤミカラス努力値振ってたwwwwwww




使用デッキ:HEROビート

大会形式:28?人くらいの非公認マッチトーナメント

一回戦 VS兎ヴェルズ ×〇×

1戦目
知り合いって程でも無いけど知ってる中学生
相手「今日聖刻使うんで^^」
俺「効果わかんない奴いたらテキスト確認するかもだからその時はごめんね^^」

相手先行からの初手ラビット。この時にん?って思ったけど
相手「今日はラギアですね^^」と宣言されセイバー→ラギアの流れで三伏せでこちらのターン。
俺ハンドが ごーけん デュアスパ 月の書 バブルマン アナザー 超融合
で、なぜかアナザー伏せてから超融合をラギアに打てばいいのに全部ガン伏せしてからアナザーとバブルマンを出してしまい超融合コストが払えなくて相手の返し。
サイクロンで超融合ピンポで撃ち抜かれラギアビート。そのままアド差で広がって負け。
遊戯王やめようかと思った。

2戦目
メインからバブルマン1、フューチャーフュージョン1、ヒロブラ2、スタロ1をOUT
サイドからスノーマン2、サイクロン1、ゴーズ1、スキドレ1をIN

負け先貰って初手エアーマンからアナザーサーチで警告1伏せでエンド。
相手へリオを召喚してきたが警告打ってエアーマンを守る。その後なぜか月の書をエアーマンに打ち二伏せでこちらのターン。
メイン1でエアーマンを反転召喚して効果起動しようとするも召喚と特殊召喚でしか起動できないと指摘され恥を搔きつつもアド差を稼ぎエアーマンビートで〆

3戦目
終盤
相手 場ヴェルズサラマンドラー1ハンド1、
俺 ハンド4伏せデュアスパ1、激流葬1
の状況で相手のメイン2で手札からヘリオを召喚。
これに激流葬を合わせると
相手「すいません、さっき使った激流葬ってゴールドですよね?これノーマルなんですけど・・・。」
俺「・・・え?!!
相手「ジャッジー!!今日の大会って三月改定じゃないですよね?」
店員さん「ええ、今日は二月ですから改定はまだですよニコリ」
俺「マジか(;´∀`)ありがとうございました;;」
相手「すいません、本当はこうゆうの好きじゃないんですけど・・・・・。」


生まれて初めてジャッジキルされました。
俺のデッキはプラシドと遊んだ時には、もう三月改定のデッキでデュエルしていたんで直していませんでした;;
まあ事前にチェックしなかった自分が悪かったので今日の日の事を踏まえて二度と、こんな事が無いように注意します。

最後に一言
















































大会始まる前に今日はトリシューラの追悼式って言った奴、ちょっと出てこい。


中学生に煽られそうなのでしばらくはマーヤに行けません。