第2回SORIAオフ戦績メモ

今日は第一回SORIAオフに参加させていただきましたので使ったパーティーのメンツと対戦の結果だけ載せます。

げべぼ式電磁波砂パ改
バンギラス
ガブリアス
ヒードラン
ギャラドス
ボルトロス
クレセリア

ダブルでもそうですが、自分は一回これだと思ったパーティーがあったらそれをとことん煮詰めるので、初めてシングルで納得のいった電磁波砂パを改良したものを今日使用したのでこちらもどーぞ。
http://d.hatena.ne.jp/gebebo/20110722/1323607857

技名、配分、持ち物は自分の新の目的である来月のシングル厨で結果残す為なのでここでは割愛させていただきます(;´∀`)

以下のメモは自分が今後対戦で生かす為だけの誰得戦績です;;

予選
はねさん
キュウコン/バシャーモ/カイリュー(クレセリア ナットレイ グライオン)
自分
ヒードランガ/ブリアス/バンギラス 〇1-0 備考:4分1で勝った)殴

ていさん
ランドロス/ハッサム/ロトム水(ローブシン ラティオス カビゴン
自分 
クレセリア/ガブリアス/ギャラドス 〇1-0 備考:交換読み急所で負け試合を拾った

ラクさん
ナットレイ/ニョロトノ/キングドラグライオン カイリキー バンギラス
自分
ボルトロス/バンギラス/ガブリアス 〇1-0 備考:交換読みを3回決めたのが勝因

ナコさん
カバルドン/ドリュウズ/ロトウ水(ラティオス ハッサム カイリュー
自分
ヒードラン/クレセリア/ガブリアス 〇3-0 備考:ガブリアスで避けて3タテ

シソーさん
ボルトロス/ドータクン/バンギラスココドラ ローブシン ボーマンダ
自分
ヒードラン/ギャラドス/ガブリアス ×0-2 備考:交換読みを合わせられて負け。クレセリアボルトロスで良かった

あずりさん
ボルトロス/スイクン/ハッサムキノガッサ ラティオス カイリュー
自分
ボルトロス/バンギラス/ガブリアス 〇1-0 備考:ハッサムのバレパンが当たっていたら負け。ガブリアスヒードランにしてスイクンを優先的に排除する立ち回りをしたらもっと楽に勝てたと思う(結果論)。

ホーンさん
ローブシン/ユクシー/ボルトロスバルビート パルシェン ガブリアス
自分 
クレセリア/ヒードラン/ギャラドス 〇2-0 備考:選出が全てだったと思う

決勝トーナメント
わふおさん
カバルドン/ドリュウズ/ラティオスハッサム バシャーモ ゲンガー)
自分 
ヒードラン/クレセリア/ガブリアス 〇2-0 備考:立ち回りが上手くいったのとヒードランが急所2回当ててくれたのが勝因。無くても控えにガブリアスがいたから多分どうにかなったとは思うけど。

あにぜっとさん
ルージュラ/アバゴーラ/カバルドンラティオス ヒードラン ハッサム
自分
クレセリア/ヒードラン/ガブリアス ×0-2 備考:素直にボルトバンギガブを選出すべきだった。DEXの世代統一の時に自分もルージュラ考えたことがあってラティオスを冷凍ビームで確1にするほどの威力を持っているのを知っていたからボルトロスを選出するのを渋ったのが敗因。

結果は参加者68人と言う規模でベスト8とまあまあだったのでシングル厨でもこの構築で行きたいと思います。
今日はホントにヒードランが活躍しました(カワイイでしょ)

ではこの辺で。













































































おまけ
ちなみに俺と全く同じ構築を使ったプラシドさんは予選4-3落ちだったお(^Д^)9mプギャー
 
げべぼ今日の格言!(イナズマイレブン風に)
ポケモンも強けりゃ遊戯王も強いんだよ!」以上