日米交流オフ使用パーティー

6月9日に行われた日米交流オフで使用したパーティー

 
 
 

WCSで使ったげべぼスタンver.FINALの欠点だったガブリアスを見るために、ローブシンを威嚇を撒けるカポエラーに、ロトムを氷技の撃てるトリトドンにし、ローブシンの持っていたラムが浮いたので威張るによる攻撃上昇で試合展開を速める為にバンギラスの持ち物をヨプ→ラムに変更した。
バンギラスは特に配分を変更した訳ではないが、カポエラートリトドンは新規に育成したので紹介


カポエラー@格闘ジュエル
意地っ張り 157(252)-161(252)-115-*-130-91(4)
インファイト ストーンエッジ
ねこだまし 手助け
・ジュエルインファイトでH実数207バンギラスをヨプ込みで確定1発
・ヨプのみを持っていないナットレイを確定1発


トリトドン@地面のジュエル
控え目 206(156)-*-97(68)-156(240)-108(44)-59
大地の力 冷凍ビーム 
自己再生 守る
・ジュエル大地の力でH実数187D実数128メタグロスを最低乱数以外1発
・手助け地面のジュエル大地の力で175-102ハッサム確定1発
・手助け地面のジュエル大地の力でH252バンギラス高乱数1発(75%)
・冷凍ビームでガブリアスを確定1発
・無補正C252振り命の珠ラティオスの流星群耐え

カポエラー
威嚇を撒け尚且つローブシンのこなしていた役割をある程度出来るので採用した。
配分は思いつかなかったのでテキトーにHAにした。技はインファイトねこだましまでは言わずもがな。
ストーンエッジは舞われると面倒なウルガモスピンポイントメタの為に入れ、残りの手助けはこのパーティーがきついトリル時のハッサムトリトドンのジュエル大地の力と合わせて屠る為。
エッジは別の技にしても良いかもしれない。

トリトドン
Rさんのブログを読んでいたらスイッチトリパのジュエルトリトドンに惹かれて育成した。
性格だけ変えて配分はそのままに、と言うのもトリル時のS実数値62のハッサムを抜かす為に振る必要が全く無いから。
ランドロスの撃ち落とす&ジュエル大地の力でサンダーなんかも落ちるので使ってて非常に爽快でした。


以上です。
オフでは3勝2敗の同率2位が3人でジャンケン負けて予選上がれませんでした^^;
負けた試合で途中上がりの方がいたので戦績に加わらないと思い、凄いテキトーにやってしまった対戦があったのでそこが悔やまれる・・。
またリアルテリーのワンダーランドが凄い忙しくパーティーを良く回していなかったのもそこも反省ですね。


日米交流オフはダブル以外にも交流でトリプル、ローテーション、BWGSもやり凄く有意義な時間を過ごせたので主催の絶対神P様)ぷくまるさん、しるびあさん、Rさんに感謝してます!!
オフレポは書きたいのですが、諸事情の為今回は書きません。
自分にとってBW環境最後のオフ会だったので予選上がれなかったのは悔しかったのでこれをバネにしてBW2ではどんどん予選抜けていきたいと思います!!!
では

























































おまけ

次回予告
げべぼスタンは必ず勝つ。だが、それは到底無理な話だった。
低迷していく勝率、変わる環境。げべぼの傲慢は、新たな最強パーティーを生み出すと決心させる。
それは神の悪戯か?それとも悪魔のささやきか?
次回、「タブンネゴルダック
さあこの次も、サービス、サービスゥ!