2013上半期ポケモンオフ戦績

ニコニコ動画で自分の大好きな淫夢純愛物語を題材とする(大嘘)動画の2013上半期ランキングとなるものが投稿されていたので、自分もオフ戦績をまとめてみようかと思いました(便乗)

メモとか何も残っておらず自分の記憶で書くので間違ってる部分があるかもしれません^^;


・第5回SORIAオフ ルール;シングル63
使用パーティーラティオスカイリューハッサムスイクンウルガモスキノガッサ
結果:3−4? 予選落ち
備考:ドラゴン2匹虫2匹入ってる自分の大好きな対面構築。だったが結果が奮った事は一度も無かったのでこれで見納め()


・第30回あんぐらオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーニョロトノキングドラズルズキン、霊獣トルネロス、霊獣ボルトロスハピナス
結果:7−4 予選落ち
備考:新年一発目のダブルオフ。かなり涌いた雨パを使いました。去年参加したとりオフでシングル勢のヒデキさんと言う方が、霊獣トルネ入りの雨パをシングルで使って同じチームメイトの某マンダをボコってたのを感動してダブルに生かせないかと考えて組んだ。霊獣トルネで格闘を潰してハピナスで無双する流れは強かったが今一つ結果が足りなかった


・第10回アリーナオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーニョロトノキングドラズルズキン、霊獣トルネロス、霊獣ボルトロス、ラッキー
結果:1−5 予選落ち
備考:あんぐらで使用した構築をいじって出たがまさかのダブルオフ初の負け越し&予選最下位と言う屈辱的な結果を叩きだしてしまった;
ダブルオフで二度と霊獣トルネロスは使わないと誓った。


・第2.5回しゃでオフ ルール:GS(第四世代)
使用パーティーディアルガドーブルユキノオーカイオーガ
結果:8−2? 決勝リーグ4回戦落ち(準優勝)
備考:使用構築→http://d.hatena.ne.jp/gebebo/20130215/1360928339
約3年振りにGSをやって楽しかった!初の関西遠征と言う事もあり100人近い規模のオフで準優勝できたのは凄いうれしいけど決勝戦はよくわからない立ち回りをして身内のつくもさんにやられたのは悔しい。


・第1回やよいオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーバンギラスハッサム、霊獣ランドロスクレセリア、化身ボルトロスラティアス
結果:6−0 決勝リーグ1回戦落ち(ベスト32)
備考:しゃでの翌日のオフ。遠征したオフで予選抜けられないもの程悔しい事は無いので調整に調整を重ねて自身のある構築を使いました。
全勝で予選抜けした時は昨日のしゃでの事もあって会場から歓声があがったのは嬉しかったが決勝リーグで同じ関東から遠征してきたさくさんにやられたのは悔しかった・・・。昨日もそうだがせめて関東の人以外にやられたかった


・第10回伝説厨オフ ルール:BWGS
使用パーティーディアルガグラードンマニューラミュウツークレセリアロトム
結果:2−3? 予選落ち
備考:しゃで→やよい→伝説厨オフと言う三日連続オフの最終日。大阪から夜行バスで東京に蜻蛉帰りして参加したが疲れが抜けておらず、イライラしててもちさんのバルビートヤミラミの怪しい光で全然動けなかった時に態度が悪くなってしまったのは反省したい;
さすがに三連続オフ予選抜けはできなった


・第62回DEXオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーバンギラスハッサム、霊獣ランドロスクレセリア、化身ボルトロスラティアス
結果:4−2 同率1位三竦みからのじゃんけん負け予選落ち
備考:構築は強かったけど、じゃんけん弱かった。


・第11回伝説厨オフ ルール:GS(第4世代見せ合いあり64)
使用パーティーディアルガドーブルユキノオーカイオーガ、忘れた、忘れた(多分パルキアメタグロス
結果:3−3? 予選落ち
備考:見せ合いありGS。しかしGS用の個体は全部第五世代に送ってしまい、しゃでオフで使った個体しか残って無かったのでそれにてきとーなポケモンを2匹添えた構築を使用した。よく覚えてないけど予選は上がれなかったからエロゲインストールしてました)殴


・第11回アリーナオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーバンギラスハッサム、霊獣ランドロスクレセリア、化身ボルトロスラティアス
結果:2−3 予選落ち
備考:予選各グループ2人抜けと言うガバガバ(意味深)な突破ラインなのに予選抜けられなかったオフ。と言うのも同じグループにRさんやタクマ、むーさん、かつおさん等関東のオフで予選抜けまくってる人たちがいたので仕方ない。かつおさん戦のプレミが無ければワンチャンあったけど二次会が神だったので楽しいオフ会でした。ちなみに使用構築はやよいと同じもの


・第3回しゃでオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーバンギラスハッサム、霊獣ランドロスクレセリア、化身ボルトロスラティアス
結果:4−2 決勝リーグ2回戦落ち(ベスト8)
備考:新しい構築を使おうかと思っていたが特に良いパーティーも思い浮かばなかったので結局いつもの構築を使う。
しかし予選内にウルガモス使う人たちが何人かいて自分の構築にガン刺さりしてたのできつかったです。
予選は抜けたものの決勝リーグ2回戦ではくひょうさんと当たり、似たようなパーティーを使われましたがあちらの方が一枚上手でやられました;
コンスタントニ遠征したオフで結果が出せるのは素直に嬉しいですが、欲を言えばあと一つくらい勝ちたかった。
ちなみにこの構築は後にジャパンカップ、代表決定戦で使うパーティーの元になってるので2〜3月に参加したオフで得られた経験、情報は非常に役に立ちました!


・第12回伝説厨オフ ルール:BWGS
使用パーティーディアルガグラードンマニューラミュウツークレセリアロトム
結果:予選忘れたけど決勝リーグ一回戦落ち(ベスト8)
備考:このパーティーの限界を感じた。


・第63回DEXオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーライコウウルガモスカポエラーメタグロスギャラドスラティオス
結果:2−5 予選落ち
備考:午後開催からだったので午前中は幕張メッセで行われたポケモンカードの公式大会に参加していた。
カードの方は予選4連勝からのプレミアステージに上がれたが初心者が勝てるほど甘くなく1回戦落ち。
そこからDEXで使う構築を電車で5分で考えたがくそ雑魚構築だった;
ホントはジャパンカップで使った構築を使いたかったが、来月の代表決定戦に参加される方が5人くらいいたので、同じ構築を使う予定だっか自分はオフでは使えなった。


・第13回伝説厨オフ ルール:BWGS
使用パーティーレパルダスカイオーガディアルガパルキアラティオス、霊獣ランドロス
結果:6−2 優勝
備考:使用構築はこ↑れ↓→http://d.hatena.ne.jp/gebebo/20130601/1370048392
四月くらいからレパルダスに注目しだしてダブルレートとかで遊んでたのでそれをBWGSに生かせないかと考えて作った構築。
KP1だったがみんなノーマークだったのでくっそ強かった(ひで並の感想)



・第9回てんのめぐみオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーレパルダスメタグロスウルガモスボーマンダラティオストリトドン
結果:8−1 決勝リーグ三回戦落ち(準優勝)
備考:先ほど書いた遊びで使ってたレパルダス構築。代表決定戦に出てくる方がこのオフにも3人くらいいたので別の構築を使った。
決勝リーグに上がった方達は、勝海さんがジャパンカップで使用したマニュテラドータドランかレパル入り構築の二極化だったので酷い環境の縮図を見せられた感じでした^^;
ちなみに自分が決勝リーグで対戦した方たちはみんなドータドランでした(半ギレ)
主催のるにさんは決勝戦の動画をあげられたので感謝!



・第12回アリーナオフ ルール:全国ダブル
使用パーティーレパルダスメタグロスウルガモスボーマンダラティオストリトドン
結果:5−1 決勝リーグ1回戦落ち(ベスト16)
備考:二個技変えたが他は前日と全く同じ構築を使用した。
決勝トーナメントでは超絶パーティー相性良い相手に対して嘘泣き+流星群の集中を外してしましあっけなく散った^^;



・第14回伝説厨オフ ルール:BWGS
使用パーティーレパルダスミュウツーディアルガパルキアラティオス、霊獣ランドロス
結果:5−3? 決勝リーグ1回戦落ち(ベスト12)
備考:前回のパーティーに緊張感ミュウツーを添えただけ。
決勝トーナメント1回戦目で同じレパル使いのScarさんに当たり初手で爆アドを取ったのにも関わらずパルキアが亜空切断外して負け。
これからは竜の波動使いたいと思った。


















以上です。
まとめたら思ったよりオフ参加しててびっくりしましたw
シングルのオフは最近出てないので機会があればまた積極的に参加したいですねー
ぎりぎりオフ予選突破5割くらいのでこれからも維持したいと思います!

では今日はこの辺で













































おまけ
WCS2013代表決定戦優勝しました
約2週間後にカナダのバンクーバーで世界大会があるので日本の代表として悔いの残らない戦いをしたいと思うので応援お願いします><